人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々こんな風に過ごしてます


by yahow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あいたんと同じだぁ~

日曜日にテレビ見てたら、「水無脳症の愛ちゃん」が出てました。
チャキが「ママ~あいたんと同じ愛ちゃんやって~」
パッチリおめめの愛ちゃん。
我が家の愛ちゃんと同じく、ほっぺたもプクプクで可愛らしい^^
お兄ちゃんも、すごくしっかりしてたね。
「医者になって愛ちゃんの病気を治す」って言ってたね。
テレビの愛ちゃんの笑顔を見ながら、我が家の愛ちゃんの笑顔も見たいなぁ~
と願う母でした。
すまし顔、泣き顔、怒った顔は毎日のように見られるけど・・・
笑顔がぁ~~~見たい!
今でも十分かわいいけどさぁ、笑ったらもっとカワイイのに。


で、きっとテレビ見た人が「水無脳症」を検索したんだと思うけど・・・
このHPのカウンターの日曜日の訪問者数が3000を越えてました。
同じ水無脳症で、同じ愛ちゃん。
年はあいたんが7歳でお姉さんだけど、
色白でプクプクほっぺのかわいい2人の女の子です。



昨日は血液検査の為、あいたんも一緒に病院day
採血の後、脳内の○ちゃん先生とお話。
脳内を受診し、久々の脳外受診。
脳外の先生に会うのは去年ぶり。
あいたんを見て「お姉さん顔になったねぇ~」だって。
最近ほんと、すました顔がお姉さんなあいたん。
体温調整、発作、昼夜の生活リズムがバラバラ、いつもの報告して終了。
2時前にはオウチに帰れました。
思ったよりは早く帰れたけど、久しぶりの長時間の外出で、あいたんは疲れちゃったみたい。
ベットに戻ったとたんに発作・・・(涙
薬入れて、アイスノンで冷やして治まりました。
AM9時現在、まだ睡眠中です。

お薬を増やして、少しはマシにはなったんだけど、週一くらいで発作があります。
で、太もものデキモノは、抗生剤の効き目バツグン!で、腫れはひきました。
少ししこりは残ってるけど、あとは自然に吸収されるのを気長に待ちます。


気がつけば、夏休みも終わってた。
チャキは今日は課題テストです。
そして部活三昧の日々。
体育大会に、小学校の運動会でのマーチングの練習で大忙し。

私はいつもと変わらず、あいたんとオウチでぽや~ん。
今日はこれから訪問看護で、あいたんをお風呂にいれます。
あいたん全く起きそうにないけど・・・
寝ながらお風呂になるのか?
by yahow | 2008-09-02 09:48 | 日常